自作PC(Tumblrまとめ)(2016/10/08/Sat)

自作PCのお話です。m(_ _)m

Tumblrのまとめです。

※間違っている情報もあるかもしれません。m(_ _)m

・CPU

intelの良い点 : 高性能・省電力

AMDの良い点 : コストパフォーマンスが良い

・メモリ

Corsair & CENTURY MICRO : 高価 & 高品質

・HDD & SSD

HDDはWD。SSDはCFDを愛用しています。

Plextorは、高品質ですので、予算を割り振れる方は、ぜひ!

・マザーボード

ASUSを使ってみたい・・・!

・ビデオカード

主に、NVIDIAのGeForceとAMDのRADEONがあります。

PCでゲームをしたり、動画を扱う方が使うのかな?

・光学ドライブ

Blu-rayドライブならば、ほぼPioneer一択かなぁ~

・ケース

自分で愛着を持てたものが良いと思いますよ!

・電源

私は、最初の組み立ての時は、ドスパラのショップブランドの採用ブランドを使用したと思います。

名前がいまいち思い出せない・・・。

EverGreenとか、そんな名前だったような憶えが・・・する。><

・OS

今なら10!