艦これアーケード(2016/11/09/Wed)

艦これアーケードネタです。m(_ _)m

本日、行って参りましたよ~

で、たまたま時間が良かったのか、無制限台がががが・・・!?

というわけで、時短も含めて座っちゃいました(笑)。

一気に、丙作戦の3周目をクリアしました。

掃討戦は、瑞鳳でした。

瑞鶴、いつになったら出るんだっ!(笑)

まぁ、4周目も頑張ります。m(_ _)m

ちなみに、翔鶴を入れたかったので、編成を少しいじりました。

編成は、下記の通りです。

比叡改は、ネットでたまたま安く売っていたので、購入したもので、自分で出したものではありません。><

赤城を翔鶴に代え、戦力が落ちた分、霧島を比叡改に代えた次第です。

これでも、大破撤退、ボスの仕留め損ねとかはありませんでした。

それと、前回、ちゃんと数えてなかったのですが、今回は数えていました。

やはりE-4はボスが5回撃破で、ゲージ破壊になりました。

道中、ちょっと工夫すれば、4回でも済みそうな予感もします・・・。><

あと、重巡、私の場合は、鈴谷に三式弾を装備させたら、驚くほどE-4ボスの周りにふわふわ浮いている(笑)のに、かなりダメージを与えられるようになりました。

もちろん、ボスにもです。

三式弾、良いですよ!

ちなみに、10 / 90 / 60 / 30か、もしくは、10 / 90 / 90 / 30でも行けます。

これはかなり楽になります。

戦艦には載せていたのですが、重巡は装備いじるのめんどいから良いやと思っていたけど、三式弾は載せた方が良いです!b

編成 :
鈴谷 / 翔鶴 / 加賀(改) / 榛名 / 比叡(改) / 陸奥(改)

建造 :
400 / 300 / 500 / 700 秘書艦 : 赤城 結果 : 鳳翔

戦果 :
鳳翔(建造) / 陽炎ホロ(E-4S) / 熊野(E-4S) / 川内(E-4S) / 最上(E-4S) / 黒潮(E-4S) / 瑞鳳(掃討戦)