艦これアーケード(2017/02/23/Thu)

艦これアーケードのお話です。m(_ _)m

本日の内容

本日は、2017/02/23/Thuのアップデートで実装された4-4に突入しました。

コースは、私は、ボス手前の島を上から攻略する感じでした。

ちなみに、隣の席の方も4-4に突入しましたが、島の下から攻略していました。

ともに言えることですが、潜水艦はいるっぽいので、コースは、好みでどうぞって感じですね。><

それで、2016年の艦これアーケードのイベントの際と同じで、ボスのゲージを削る感じです。

これがなかなか削れなくって・・・!(笑)

ボスを倒せなくてもある程度ダメージを与えていれば、S勝利にはなるみたいですが、やはりボスはきっちりと倒したいところです。

私は何度も倒せきれなかったです。><

(7回中3回位は、ボスは倒せなかったと記憶しています。汗)

編成

秋月 / 赤城 / 瑞鶴 / 比叡改 / 榛名改 / 陸奥改

ボスは、かなり強い(むしろ堅い?)のと、攻撃をかわすのも大変なので、ある程度攻撃を受けるのを覚悟して、駆逐艦ではなく、軽巡や重巡を旗艦にするのもありかと思います。

建造

なし

戦果

多摩(4-4S) / 陸奥改中破(4-4S) / 瑞鶴中破(4-4S) / 川内(4-4S) / 三隈(4-4S) / 青葉(4-4S) / 青葉(4-4S)