艦これアーケード(2017/02/24/Fri)

艦これアーケードのお話です。m(_ _)m

本日の行動

本日も4-4に突入~

最初に、潜水艦がすぐに見えた際は、島を下から行くコースに変えると、潜水艦戦に突入せずに済むので、そのコースで行きました。

それ以外は、上からです。

ボスのゲージがある程度減ったら、ボスに変化があり、強くなる&更にHPが増えるといった恐ろしい状況になります(苦笑)。

そこからが、普通にS勝利が出来なくなったので、編成を途中で変更をしました。

変更後もS勝利が危ういというか、S勝利にはなるのですが、ボスの周りのふわふわ(笑)しか倒せず、周りの別艦隊だけ倒せるという状況で、ボスまで手がつかないといった感じです。

そこから、変更をしたのが、倒す順序。

先にボスとふわふわ(笑)を仕留めます。

そのあとに、別艦隊を倒すといった感じにしました。

そうすると、結構簡単にS勝利が行けますよ!

編成

秋月 / 赤城 / 瑞鶴 / 比叡改 / 榛名改 / 陸奥改 → ボス変化前

鈴谷改 / 加賀改 / 瑞鶴 / 榛名改 / 比叡改 / 陸奥改 → ボス変化後

建造

400 / 300 / 500 / 700 秘書艦 : 瑞鶴 結果 : 川内改

戦果

那智(4-4S) / 長門(4-4S) / 名取(4-4S) / 長月(4-4A) / 陸奥改(4-4S) / 雷ホロ(4-4S) / 川内改(建造)