艦これアーケード(2017/05/02/Tue)

艦これアーケードのお話です。m(_ _)m

本日の行動

行ってきました、第2回期間限定海域の乙作戦!

そして、難しくて、クリアならず・・・。orz

E1、E2海域まではクリアできたのですが、E3の途中で大破撤退とかが相次ぎ、そのままゲームを終え、帰宅。

乙E3クリアならずというのは、悔しいですが、ちょっと考えてみる。

まず、

陸奥に九一式徹甲弾を装備し忘れた。

高雄に三式弾を装備させてなかった。

旗艦が川内で、速度遅いのか、かわし切れない攻撃が多々あった。

榛名、陸奥以外は、結構レベル低い。

などが考えられました。

レベルは、期間限定海域の中で、上げていくのが良いのですが、それでもダメならば、もっと通常海域で上げないといけませんね。

あとは、装備類は、まぁ、どこまで効果があるのかわからないのですが、有効と書いてあったので、これらを付けて行く予定です。

旗艦は、駆逐艦にすれば速度が上がりますが、火力が下がっちゃうので、どうしたものか。

とりあえず、電ちゃんを旗艦にして、

電 / 高雄 / 榛名 / 陸奥 / 翔鶴 / 瑞鶴にするか、電 / 鈴谷 / 榛名 / 陸奥 / 伊勢 / 日向にするのも手かも。

というのも、マップ上だと、空から敵の偵察機が飛んでいますので、いざとなったらこちらも攻撃できないと、途中撤退の原因にもなりますので・・・。><

とりあえず、乙作戦のE3まではきているので、あと少し頑張ってみます。m(_ _)m

編成

乙E1 : 雪風 / 電改 / 由良改 / 鬼怒 / 飛鷹改 / 隼鷹改

乙E2 : 川内改 / 高雄改 / 筑摩改 / 榛名改 / 陸奥改 / 瑞鶴

乙E3 : 川内改 / 高雄改 / 榛名改 / 陸奥改 / 翔鶴 / 瑞鶴

建造

なし

戦果

なし